アクアプラネット

ブログ

1日8hまで 6000円 (材料持込み・自費)

短時間使用1h 1500円(材料持込み・自費)

設備/電源/シャンプー台使用可

材料店負担の場合

>使用料+売り上げの10%

お店のお客様施術の場合>売り上げの30%(ご自分のお客様にはマージンはありません)

拘束時間が少なく、自由な働き方ができる

従業員であれば、サロンで定められたシフトに従って働くこととなります。

お客様が予約をしたその時間だけ働くことができるため、自由に就業時間を設定できるのです。

フリーランスであれば時間の使い方もあなた次第です。たくさん働くこともいろんな仕事とWワークで働くことだってできます。時間を有効に活用できます。

面貸しを利用するとテナント契約代や内装費がかからず、ツールも一から揃える必要がありません。

既存のサロンの一部を借りるのであれば、独立開業の中では比較的リスクの少ない運営が可能となります。

*細かい内容など、ご相談ください!

    ご相談、お問い合わせ

2023年9月24日 日曜日

脱染(ダッセン)ってなに?

 

!?みなさんは、ご存知!?でしょうかニコニコえっ

『脱染』『脱染剤』を使った技術金h肉

 

以前よりヘアカラーの絵の具人気は相変わらず高いのですが

ご自宅で、ご自分でされる方が増えた、弊害!?

とでもいいましょうかガーンあせる

やってはみたものの・・・ドクロ

ムラになった汗色が入りすぎた汗真っ黒汗

などなど・・・

失敗どんよりですね

そんな髪の色を直す方法が今までは、ブリーチ(脱色剤)

でしか出来ませんでした。

といいますか、それでもできないのです。

ブリーチ(脱色剤)毛髪の天然色素(メラニン)を脱色するものをいいます。
aquaplanet-time's
毛髪の天然色素(メラニン)を酸化脱色させます

 

脱染剤 染毛した毛髪から染料と天然色素(メラニン)を脱色するものをいいます。

aquaplanet-time's

毛髪の天然色素(メラニン)および染毛によって毛髪中に定着した色を脱色します。

どちらも、自毛の色素は明るく(脱色)することはできるのですが、

ブリーチ剤には染毛した色素を明るくする作用がないのです。

ポイントはい、もうわかりましたね~ハカセ

カラー失敗して色がヘンになってしまった場合

脱染するか、自然に落ちるのを待つ(通常2~3ヶ月)しかないのです。

その上から通常のカラーをしても、希望の色には虹

なりませんしょぼん

成分によっては、グレーがかった色やグリーンのくすんだ色

紫の赤みの強い色などなど、思ってもいない色に化学変化してしまう

カラー剤もあります。えっ

一度失敗したカラーは必ず落とす必要があるのです。

『脱染剤』を使用して重

おしゃれなショートカット方たちが

黒髪や明るい髪色を交互に楽しんでいられるのも、この薬剤・技術のおかげ土下座

素敵な髪色の秘密のレシピ本です。

当店ではポイント

7~8年前からにひひ使用してます。

あたりまえだの・・・です。なんちゃって

黒髪>明るい髪

赤>アッシュ

などなどニコニコ

使用方法はアイデアの数だけ絵の具ありますよ~OK

お悩みの方は

ぜひ お問い合わせを~電話

お待ちしております~

aya