アクアプラネット

ブログ

2023年9月24日 日曜日

脱染(ダッセン)ってなに?

 

!?みなさんは、ご存知!?でしょうかニコニコえっ

『脱染』『脱染剤』を使った技術金h肉

 

以前よりヘアカラーの絵の具人気は相変わらず高いのですが

ご自宅で、ご自分でされる方が増えた、弊害!?

とでもいいましょうかガーンあせる

やってはみたものの・・・ドクロ

ムラになった汗色が入りすぎた汗真っ黒汗

などなど・・・

失敗どんよりですね

そんな髪の色を直す方法が今までは、ブリーチ(脱色剤)

でしか出来ませんでした。

といいますか、それでもできないのです。

ブリーチ(脱色剤)毛髪の天然色素(メラニン)を脱色するものをいいます。
aquaplanet-time's
毛髪の天然色素(メラニン)を酸化脱色させます

 

脱染剤 染毛した毛髪から染料と天然色素(メラニン)を脱色するものをいいます。

aquaplanet-time's

毛髪の天然色素(メラニン)および染毛によって毛髪中に定着した色を脱色します。

どちらも、自毛の色素は明るく(脱色)することはできるのですが、

ブリーチ剤には染毛した色素を明るくする作用がないのです。

ポイントはい、もうわかりましたね~ハカセ

カラー失敗して色がヘンになってしまった場合

脱染するか、自然に落ちるのを待つ(通常2~3ヶ月)しかないのです。

その上から通常のカラーをしても、希望の色には虹

なりませんしょぼん

成分によっては、グレーがかった色やグリーンのくすんだ色

紫の赤みの強い色などなど、思ってもいない色に化学変化してしまう

カラー剤もあります。えっ

一度失敗したカラーは必ず落とす必要があるのです。

『脱染剤』を使用して重

おしゃれなショートカット方たちが

黒髪や明るい髪色を交互に楽しんでいられるのも、この薬剤・技術のおかげ土下座

素敵な髪色の秘密のレシピ本です。

当店ではポイント

7~8年前からにひひ使用してます。

あたりまえだの・・・です。なんちゃって

黒髪>明るい髪

赤>アッシュ

などなどニコニコ

使用方法はアイデアの数だけ絵の具ありますよ~OK

お悩みの方は

ぜひ お問い合わせを~電話

お待ちしております~

aya

2018年3月26日 月曜日

脱染剤(ダッセンザイ)のご案内

 

脱染剤(ダッセンザイ)のご案内




最後に・・・

白髪染やおしゃれ染の「酸化染毛剤」は、髪にしっかりと色を定着させ色持ちはいいのですが、残念なことに人によってはこれが原因でかぶれを起こすことがあります。
これは主成分である酸化染料が原因のアレルギー反応によるもので、一度「酸化染毛剤」でかぶれた人は、体内に抗体ができてしまい、次に使用した場合、もっとひどいかぶれを起こしてしまいます。これは一生続くともいわれています。そして、今までかぶれたことがない人でも、ある時突然かぶれが出たりします。したがって「酸化染毛剤」を使用するには、プロである美容師の施術にて行ってください。
また、「永久染毛剤」であってもオハグロ式(植物染料や化学変化により発色させるタイプのもの・かなり古くからある染毛剤)とも呼ばれる「非酸化染毛剤」は、「酸化染料」が使われていませんが、まれにかぶれを起こす人もいますので、酸化染毛剤同様、経験の豊富なプロ・美容師の施術、もしくはプロ・美容師のアドバイスの下に行うことをお勧めいたします。