アクアプラネット

ブログ

 

新しい生活にも少しリズムが出来て、毎日が新しい事との出会いや発見があり

充実しているかもしれません。

中には、目まぐるしく自分にやってくる出来事になじめず

この道を選んでよかったのか?

悩んでしまっているのかもしれません・・・。

 

まだまだ、一歩足を踏み出したばかり、

もう少し進んでみようと自分を元気づけ毎日を過ごしているかもしれませんねキョロキョロ

 

少し先へ進んだ者から

なんとなくわかった、美容師と言う生き方

そんな世界がこの先には待っていると思って、聞いてみてくださいウインク

 

華やかに見える、美容師/美容業という仕事

実は傍から見ているより、かなり地味(笑)です。

もちろん目にする有名な”美容師などは、髪もファッションもそれなりによく見え

あなたたちにとっては、素敵に写るのかもしれません。

ただ、それは美容師”でいるためお客様のために美容師として表現している身だしなみ”なんです。

 

美容師は、美容師としてのカッコウ”とでも言いましょうかw

お巡りさんも、制服を着ていればお巡りさんに見えますが私服じゃわかりませんよね~てへぺろ

 

それが、美容師としての制服”のようなものですウインク

 

オシャレな私服、流行のヘアスタイルに身を包み

皆”を素敵に、笑顔にする

それが美容師としての役割です。

 

自分がオシャレをすること、髪型を気を付ける事は全てお客様の為に表現します。

自己満足の為ではなく、お客様のためにする”行為なんです。

 

そうです。

美容師と言う職業は、お客様の為美容師と言う役割でお客様を笑顔にする職業だと言えます。

 

お客様の為に

髪を整え、オシャレをして、技術を磨き、知識を広め、経験を積み・・・それが果てしなく続いてゆきます。

 

ゴールはまだまだ先足

 

見えてもいませんし、想像すらできない 今”

不安に思ってショボーン暗くなるよりも

何も考えずもう一歩あしあと先に進んでみてください。

その先に、なにかあるかもしれませんまた何もないかもしれません。

 

ただ、その先に待っているのはお客様の笑顔爆  笑それは確実です。

 

お客様の笑顔を作るあなたが、まずは爆  笑笑顔になる!

これがこの仕事だと思いますw

 

何にもできないのは、当たり前(笑)

これからどんどんできるように、一歩ずつ進んでゆくのですからウインク

技術ができない、オシャレが上手くいかない、みんなと比べると・・・涙

のように考えていませんか!?

 

まずは!あなたのできる事!!

出来ることで精一杯!

あなたが楽しむことです。

笑顔になるのは簡単ゲラゲラですよね・・・!?

 

最高の助演者

主役をフルに引き立てられる、サブキャラ陰キャ影キャ

 

それが美容師、

あなたのライフの主役、あなたが選んだ生き方です。

時には座って考えて、時にはボ~っと何もしない・・・w

何か困ったことや、悩んだときは先に進んだ者に聞いてみる耳のもいいかも(笑)ですねウシシ