アクアプラネット

ブログ

2018年4月18日 水曜日

GW中の営業のご案内

GW中の営業のご案内です(^_-)-☆

 

日曜祝日は10:00~営業いたします。

5/1(火曜日)は定休日 5/2(平日水曜日)は9:00~営業いたします。

*GW中はランチはお休みいたしますm(__)m

5/7より通常営業となります。

 

GWはどこも混雑(笑)(〃бーб) ニヤリ

美容室は意外と穴場!なんですよ!!

お休み中にイメージチェンジ(*^_^*)!なんていうのもおすすめです!!

 

 

 

化粧品製造販売の○○○は13日、同社が輸入し、卸先の100円ショップ「○○○ー」の全国約3千店で販売された白髪染めから有害物質が検出されたとして、自主回収すると発表した。
 「エバビレーナ白髪タッチ」のブラック、ダークブラウン、ブラウンの3製品(各108円)。自主検査の結果、

医療品医療機器等法(旧薬事法)で使用が認められていないホルムアルデヒドが検出された

対象は2012年12月~18年4月上旬に販売した約200万本。現在までに健康被害の報告はないという。
 また、成分表示に一部誤りがあったとして、ファンデーションや口紅など化粧品75品目も合わせて自主回収する

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180413-00000035-kyt-soci

 

昨今、手軽に行えるホームカラーとしていろいろの商品が販売されています。

ヘアカラーと呼ばれているものでも分類すると様々なものがあります。

このようなモノの中の、何を使用してどのように染めるのか”

どの成分がどのように働くのか”

ということをわかって使わないと、後々大変なことになります((+_+))

髪への負担だーめーじだけなら、まだ良い方です。

その後のカラーの邪魔をし、変色させてしまったり化学変化によって次のカラー剤の効果が出ないなどの後遺症が残ります。

それでもまだ修正の方法がわかるお店で対応していただければどうにか元には戻せます。

しかし、健康被害となると・・・(・。・;

手軽にできる、ホームカラー”

とはいえ薬品には変わりありません。

手軽で、安価だからと言って手を出すのには注意が必要です!

 

信頼できる、プロにお願いしたりアドバイスいただいたりしながらヘアカラーを楽しむことが良いですよ(^_-)-☆

 

 

 

2018年4月8日 日曜日

生まれ変わること”って?

女は大学に行くな”という広告が話題になっていますキョロキョロ

キャッチコピーだけだと んっ!?と思いますが

読んでゆくと、私たちが普段忘れてしまっていることに気づかされる内容ですニヤリ

自分自身で決めつけずに、いろいろな可能性がある”という事は髪型やスタイルにも言えることではないでしょうか!?

女はロングとか、私はこれしか似合わないとか傷んだ髪は切るしかないとか・・・そんなことはありませんからね!

偏った考え方なんて、一つの方向からしか物事を見なくなってしまっている”ということかな~

勿体ない(笑)

https://timeline.line.me/post/_dZhYaU5eZT5Vbft2-H8FJeBqlL7Vshva1Xasgoo/1152306717007087132

あなたに似合うスタイルはきっと!

傷んだ髪もキレイに生まれ変わります照れ

 

まだあなたは知らないだけ!です!!

artist:KYOX

https://www.kyoxarthawaii.com/

https://timeline.line.me/post/_dZhYaU5eZT5Vbft2-H8FJeBqlL7Vshva1Xasgoo/1152280950707082641

2018年4月2日 月曜日

新しい仲間との出会い

本日から新年度!

新しい環境へ、第一歩を踏み出した方も多かったのではないでしょうか!?

当店にも新しい仲間が加わりました♪

はじめまして♪rookieのMomo(モモ)です。

その人の ”kawaii” を作る事を
意識してヘアカットしてます。
もちろん、男性も格好良くしますよ(笑)
ご来店お待ちしております❁

 

髪のお悩み、髪の症状や髪の傷み・誰に相談してよいかわからない方、東京・葛飾区・青戸/青砥・美容室アクアプラネットでご相談ください。きっと綺麗な髪に戻せます。ビビリ・脱染・黒染め・黒染め落とし・くせ毛・・・どんなご相談もお気軽に!