アクアプラネット

ブログ

アクアプラネットではこんな方を求めています!

スキルを活かして働きたい 自分の時間を大切にしたい 自由なスタイルで働きたい

美容専門学校を卒業(または卒業見込み)の方、アシスタント・スタイリストのご応募を随時募集しております。店内見学も歓迎いたしますので、電話又はメールにてお問い合わせください。(担当:落合)

アルバイトの方は美容学校生高校生歓迎

パートタイムの方は免許保持者ブランクあり歓迎

*フリーランス/面貸しなどご相談ください。

◆募集職種
アシスタン ト、スタイリスト パートタイム、アルバイト

完全独立採算制(設備使用料・材料費・諸雑費徴収)

◆給与
新卒免許保持者16万円以 上・アシスタント免許保持者16万円+技能給以上・スタイリスト16万円(確定保障給)+技能給+歩合・特殊技能により優遇

◆資格
2024年春、美容学校卒業見込み *若干名
アシスタント *経験者採用/経験有無、不問 転職 ブランク有り歓迎
スタイリスト *経験者採用*メイク・着付けなど出来る方優遇いたします
パート可*時給1200円~以上(技術により優遇・+歩合)時間・勤務日などご相談ください

◆勤務地
AquaPlanet(アクアプラネット)
〒125-0062 東京都葛飾区青戸6-1-13 武藤ビル1F
京成本線・京成押上線 青砥駅 徒歩2分

◆営業時間
平日 9:00~19:30
日・祭日 10:00~19:30

◆休日
毎週火曜日(祭日は除く)
正社員(月/22日勤務以下(週休二日以上) 1日/8h拘束時間9h以内残業なし )

独立採算の方は自己管理(営業時間/定休日 自由に管理してください)

*(売り上げ条件によって勤務日数や時間の軽減アリ)

パート(6h程度から)アルバイト(3h程度から)

◆待遇
昇給随時、賞与、歩合(保障制度有り)、交通費全額支給、美容国保、共済、労災、皆勤・精勤・店販手当、報奨金、能力歩合給、給与保障制度有り(3~6ヶ月間)

 

◆練習・勉強会・講習会
その人のリズムに合わせた。技術カリキュラムによって、丁寧、親切に、ご指導いたします。これから美容を始めたい方もご相談ください。
美容学校講師経験者がわかりやすくお教えいたします。

 

*お問い合わせ、見学等、メールまたは、お電話にてご連絡ください。
担当:落合 TEL:03-3604-5354 E-Mail:aquaplanet@aquaplanet.jp

1日8hまで 6000円 (材料持込み・自費)

短時間使用1h 1500円(材料持込み・自費)

設備/電源/シャンプー台使用可

材料店負担の場合

>使用料+売り上げの10%

お店のお客様施術の場合>売り上げの30%(ご自分のお客様にはマージンはありません)

拘束時間が少なく、自由な働き方ができる

従業員であれば、サロンで定められたシフトに従って働くこととなります。

お客様が予約をしたその時間だけ働くことができるため、自由に就業時間を設定できるのです。

フリーランスであれば時間の使い方もあなた次第です。たくさん働くこともいろんな仕事とWワークで働くことだってできます。時間を有効に活用できます。

面貸しを利用するとテナント契約代や内装費がかからず、ツールも一から揃える必要がありません。

既存のサロンの一部を借りるのであれば、独立開業の中では比較的リスクの少ない運営が可能となります。

*細かい内容など、ご相談ください!

    ご相談、お問い合わせ

(それでも)

美容師になりたい方募集

*給与は薄給です(初任給17万~ 時給1200円~)

*拘束時間は長いです(実働9時間)

*休みは少ないです(週休2日程度)

*福利厚生は期待できません(組合保険+国民年金)

 

・・・しかし

生涯一人でも

生きてゆけるスキルが

身に付きます。

「20年後も残る仕事」

AIによる代替確率は0.1~2%

美容師になりたい方募集中です!!

たとえばビックリマーク

指名のお客様○○万程度売り上げる美容師さんで

勤務日数 月/20日程度 時間一日8時間程度として

(時間日数が少なくなれば設備使用料も少なくなります)

*設備使用料=12万(1h=1500 4h以上8hまで=6000)

*材料費店負担なら=○万(売り上げの10%)

○○万-12万-○万=XX万があなたの売上という事になります。

材料費を個人負担にすれば、△△万があなたの売上です。

お店にマージンが発生するのは、指名以外のお客様を担当する際

お店少々% あなた多い% という感じになります。

積極的にお客様を増やしたいなどの方は多く担当することも

自分のお客様のみという方もどちらでも問題ありません。

あなたのスタンス次第です。

指名売上が少ないとちょっとつらいかもしれませんので

そのような方は、社員/時間決め社員やパートから始めるのも一つの方法だと思います。

アシスタントの方は、

それだけの売り上げを上げられる技術者のスキルを学ぶことができます。

勉強会や講習会の強制もありません。

基本はOJTです。

細かい契約内容などは、お話しして納得のできる内容で出来ればと考えております。

(長期間の使用割引とか・・・)

こんなスタンスで、一緒に仕事が出来る方を募集しています。

興味のある方は是非、お問い合わせくださいべーっだ!

*美容師さんだけに限らず、ネイル/ネイリストの方やアイリスト/まつ毛・エク・パーマ施術の方も相談に乗ります!

開業の資金もかからず固定費も抑えられます!!

ぜひご相談ください(*’v`)b

 

 

 

あなたは、どんなスタイルで仕事をしたいですか?

 

正社員

時間や曜日休みなどに拘束はあるが、基本給与が保証され保険やその他福利厚生が受けられる。

*これから技術を学びお客様を付けたい初級技術者など

フリーランス

時間や休みなどすべて自由で、売り上げや経費管理などすべて行う。

*指名顧客を多く持っているベテラン技術者など

パートタイム/アルバイト

自分の優先する生活・サイクルがあり、空いた時間で収入を得たい

昔美容の仕事に従事したが再度始めるのには少し不安がある

*仕事の雰囲気や美容が好き これから美容の仕事を始めてみたいなど

あなたの仕事の仕方があると思います。

どんなスタイルがあなたに最適か、一番合った働き方ができるよう相談しましょう。

ぜひ、ご連絡ください。

 

新しい生活にも少しリズムが出来て、毎日が新しい事との出会いや発見があり

充実しているかもしれません。

中には、目まぐるしく自分にやってくる出来事になじめず

この道を選んでよかったのか?

悩んでしまっているのかもしれません・・・。

 

まだまだ、一歩足を踏み出したばかり、

もう少し進んでみようと自分を元気づけ毎日を過ごしているかもしれませんねキョロキョロ

 

少し先へ進んだ者から

なんとなくわかった、美容師と言う生き方

そんな世界がこの先には待っていると思って、聞いてみてくださいウインク

 

華やかに見える、美容師/美容業という仕事

実は傍から見ているより、かなり地味(笑)です。

もちろん目にする有名な”美容師などは、髪もファッションもそれなりによく見え

あなたたちにとっては、素敵に写るのかもしれません。

ただ、それは美容師”でいるためお客様のために美容師として表現している身だしなみ”なんです。

 

美容師は、美容師としてのカッコウ”とでも言いましょうかw

お巡りさんも、制服を着ていればお巡りさんに見えますが私服じゃわかりませんよね~てへぺろ

 

それが、美容師としての制服”のようなものですウインク

 

オシャレな私服、流行のヘアスタイルに身を包み

皆”を素敵に、笑顔にする

それが美容師としての役割です。

 

自分がオシャレをすること、髪型を気を付ける事は全てお客様の為に表現します。

自己満足の為ではなく、お客様のためにする”行為なんです。

 

そうです。

美容師と言う職業は、お客様の為美容師と言う役割でお客様を笑顔にする職業だと言えます。

 

お客様の為に

髪を整え、オシャレをして、技術を磨き、知識を広め、経験を積み・・・それが果てしなく続いてゆきます。

 

ゴールはまだまだ先足

 

見えてもいませんし、想像すらできない 今”

不安に思ってショボーン暗くなるよりも

何も考えずもう一歩あしあと先に進んでみてください。

その先に、なにかあるかもしれませんまた何もないかもしれません。

 

ただ、その先に待っているのはお客様の笑顔爆  笑それは確実です。

 

お客様の笑顔を作るあなたが、まずは爆  笑笑顔になる!

これがこの仕事だと思いますw

 

何にもできないのは、当たり前(笑)

これからどんどんできるように、一歩ずつ進んでゆくのですからウインク

技術ができない、オシャレが上手くいかない、みんなと比べると・・・涙

のように考えていませんか!?

 

まずは!あなたのできる事!!

出来ることで精一杯!

あなたが楽しむことです。

笑顔になるのは簡単ゲラゲラですよね・・・!?

 

最高の助演者

主役をフルに引き立てられる、サブキャラ陰キャ影キャ

 

それが美容師、

あなたのライフの主役、あなたが選んだ生き方です。

時には座って考えて、時にはボ~っと何もしない・・・w

何か困ったことや、悩んだときは先に進んだ者に聞いてみる耳のもいいかも(笑)ですねウシシ

2019年1月9日 水曜日

Staff 募集中!!

スタッフ募集中

新卒/見習い可

時間決め/パート/アルバイト 可

曜日/出勤日数/時間相談 可

髪のお悩み解消/アクアプラネット/東京/葛飾区/青砥/美容室/美容院/ヘアサロン

募集店舗詳細はこちら・・・

当店では現在、一緒に楽しく成長して行ける方 美容の仕事を楽しみたい方 を探しております。

当店は東京の下町で営業を続け、32年”という歴史があります。

地域の方にも信頼をされ、技術にも定評があるおかげで遠方からのお客様も多くご利用いただいております。

営業が長いからと言って、昔ながらのスタイルに固執しているわけでなく世代も何代か替りながら新しいスタイルや技術を積極的に取り入れ、これからの美容師の方々に最適な環境・職場で仕事を楽しんで頂きたいと考えております。

美容師の仕事において、職場選び”というのはとても重要です。

ヘアスタイルがその方の印象を全く変えてしまい、将来や運命を変えてしまうほどの意味を持つのと同じように、職場によって美容師としての未来が決まる”と言っても過言ではない位です。

一緒に、美容師の未来を・あなたの未来を創造”してゆける方!!

ぜひ、お店にいらしてみて下さい。

当店と相性の良い方の特徴(笑)

*美容師はタレントではない”と分かっている方

*主役はお客様”美容師は黒子の様な存在”と思う方

*美容師の独りよがりより、お客様の笑顔が大切と思う方

*都心部の美容師には負けない技術・センスがあると思う方

  また、それを身に付けたいと思う方

*美容師の仕事をエクストリーム ”できる・したいと思う方

*人からもらう事より、自分で手に入れる事を知っているまたは知りたい方

そんな方は、非常に相性が良いと思います。

昨今、美容師とお客様の関係に大きな変化が出てきているように感じます。

これから未来の美容師が、しっかりとした技術と知識をもってお客様と良い関係が築けるように・築けるような美容師になる”なれる”環境で、学ぶことはとても大切だと思います。

ぜひ、一度お店でお話ししましょうべーっだ!

 

ご存知の通りニコニコ美容師”という職業は、女性が多い職場・業界です。

全国的には男女比は、1:3くらい東京都では1:2くらいの比率で女性が多いとされています。

 

 

美容師数が39万4千名ですから、

女性が29万5千名!?えっ

 

ちょっと計算していて、びっくりあせるしました叫び

ほぼ、女性の業界!?位な物でしょうか・・・

 

でも・・・シラー

カリスマ”とか、有名美容師”などと呼ばれている方は男性が多いような・・・?シラー???

と、これは女性の職場に男性がいる事での、注目度合や都市部などの地域的な現象のようです。

 

まあ、理容業界は男性 美容業界は女性 なんて線引きの合った時代の名残で女性の多い業界という事なのかもしれません。

 

なんにせよ、これだけの多くの女性が仕事”職業として美容を選ぶことにはわけがあるのだと思います。

 

自分なりに考えてみましたが、美容師の仕事”というものには定年”がありません。

それに、一度技術を習得してしまえば休職”してもまた再びしごとに復帰できる”というメリットもあります。

 

女性には、人生のサイクルとして多くの方が結婚・妊娠・出産などを経験する時があると思いますし、その際に仕事を続けるのか?辞めるのか?選択を迫られる時が他の職業には、あると思います。

 

髪のお悩み解消/アクアプラネット/東京/葛飾区/青砥/美容室/美容院/ヘアサロン

 

美容師”という仕事には、仕事から離れる時期があっても自分自身の技術ですから、いくらでも復職が可能ということだと思います。

 

ということは・・・シラー

美容師の仕事”というのは、女性にとって

一度技術を習得してしまえば、一生を通して出来る仕事・職業ということになると思います。

 

 

しかし、ごぞんじのとおり 美容師の仕事は

キツイ・拘束時間が長い・休みが少ない・給料が安い・・・などなど、バッドドクロな要素ばかりを目耳にします。

 

ですが、現在は職場環境はかなり改善されてきていると思います。

過去記事参照!!

給与・休日・・・http://aquaplanet.jp/salon/recruit_.html

 

それと!目についたこちらの記事”

成功する女性キャリア、落ちる女性の働き方

転載・抜粋president on-line

http://president.jp/articles/-/5335

「女性の品格」などの著者

 

坂東 眞理子さんはこのようにおっしゃっています。

 

今のように経済状況が厳しいときには、意に沿わない仕事を担当することになったり自分の頑張りに見合った報酬が得られなかったりと、仕事に不満を抱えることが多いでしょう。

しかし、こんな時代だからこそ目先の不満で仕事を辞めるべきではありません。私自身の体験を振り返っても、目先のことばかりでなく長期的な視野で判断してきたことがキャリアに大きく活きています。

女性は特に、短期的な視点でものごとをとらえがちです。その原因のひとつは、女性たち自身の中にある「女性は若くてかわいいほうが価値があり、歳を重ねると煙たがられる」という思い込みです。そのため、若いうちに周りに認められなくてはというプレッシャーが男性以上に強いのです。

 

中略

 

女性にとって、10年先、20年先のキャリアパスを描くことは難しいことかもしれません。結婚や出産のタイミングも自分一人では決められないものです。こういった厳しい経済環境では、なおさら難しいと感じるでしょう。でも、だからこそ夢を描いてほしいと思います。

夢は現実的なものである必要はありません。「いつまでに何をすべき」という、将来を線引きしてしまうような計画は、自分の未来を狭くしてしまいます。

その通りにならなくてもいいのです。必要なのは、自分を励ますための楽観的な未来図です。夢を持っているかどうかが、何かあったときもうひと頑張りがきくかに大きく影響します。夢はなかなか実現しないものではありますが、夢にさえ描かないことには実現しませんから。

 

他の職業と比べれば、仕事に就いた当初は拘束時間や給与といった福利厚生や諸条件は悪く感じるのかもしれません。

 

しかしポイント

それを、継続する年数などを考えたら!?

後のキャリア・復職そのたを考えたら!?

 

いかがでしょうべーっだ!

 

女性にとって夢のような職業だと思いませんか!?

それゆえに女性の多い業界”という事なのだと思われます。

 

それとポイントその気になれば、90歳を超えて現役えっ!?

吉行あぐり

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E8%A1%8C%E3%81%82%E3%81%90%E3%82%8A

メイ牛山

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E7%89%9B%E5%B1%B1

といった、先輩方もべーっだ!いらっしゃいます。

 

今”少しだけ頑張る事金h肉で、一生の安心が手に入るビックリマーク

人の手や、人からもらえるものでなく自分で手に入れる事が出来る!!

ための、技術・職業だと思います。

 

未来の自分のための、職場です。   

 

労働環境の改善は、企業だけでなくいまや国全体に関わる課題です。

安倍晋三首相は2016年9月、内閣官房に「働き方改革実現推進室」を設置し、働き方改革の取り組みを提唱しました。

働き方改革とは、一言でいえば「一億総活躍社会を実現するための改革」といえます。

一億総活躍社会とは、少子高齢化が進む中でも「50年後も人口1億人を維持し、職場・家庭・地域で誰しもが活躍できる社会」です。

 

美容師の仕事cut!というと、昨今はブラックの代名詞のように言われていますぐすん

はたして・・・本当のところは?どうなのでしょうか!?

 

*キツイ

*拘束される時間が長い

*休みが少ない

*給与が安い

*社会保障に対する不安

*将来に対する不安

*その他

 

などが挙がっているようです。

 

本当に言われているような、ブラックな職種!?なのでしょうか?

キツイ>という事に対しては、職業なりの苦労はあります。

代表的なのは、立ちっぱなし・食事の時間が不規則などで、こんなことは普通の体力のある方なら問題ありません。

食事が決まった時間にとれない”などを理由に挙げる方は、他の職種でも文句は言います。

繁忙日や暇な日のムラがあるのもサービス業の性”です。

拘束時間>これは営業時間”という事で考えれば、他の職業と変わりがありません。9時間”が平均的ではないでしょうか!?

美容師の場合はそこに、勉強・修練の時間を組み入れ考える方も多くいるようですが、それらは自分のためのスキルアップですから昔は強要もされましたが、現在は自主的に行う事”となっている場合が多いです。しかし、やっている方とやっていない方の差”は実務においてかなりの違いが出てきます。

それによっては、仕事を依頼される・任される量や内容が違ってくるのは当然で、実力主義の職業なら=給与”となる場合が多く、収入の差にもつながりますから、自分なりの判断で行う事が当店では当たり前です。

休み>これは、お店によりまちまちではありますが現在の多くのお店は、隔週休2日位は当たり前だと思います。

月/6日程度の休み+年末年始休暇と言ったところでしょうか!?

祝祭日はサービス業なので関係はありませんが、振替などの方法を取ったり営業時間の短縮などで対応しているお店が多いです。

 

給与>に関しては、新卒で16~17万程度が東京・都市部の上限ではないかと思います。専修学校卒の平均的な金額だと思います。その後は実力次第ですから、少ないと言っている方は・・・です。

 

社会保障に対する不安>に対しては、保険・年金・労災などの事を言っているのだと思いますが、美容室の多くは個人商店”が多く個々のお店・各個人の対応という事が多いと思います。

保険は国保(美容国保というものもあります) 年金は国民年金 労災などは組合の保険を利用している場合が多いです。ない”ということではありません。

大手の美容室などで、社保・厚生年金などの加入をしているお店も増えては来ていますが、なかなか増えていないことが現状です。その理由は美容師の職業の良い所”とつながっているため、なかなかお店側が加入できないのが理由の一つです。

このことに関しては、また別の機会に!

 

将来に対する不安>よく美容師は年齢の高くなった方はどうするのか?ということを聞かれますが、美容師という職業には定年はありません。その気になれば最高齢で92歳”まで現役を続けた方もいます。(こちらは特別だとは思いますが)

40代>50代>60代と進んでいった時の不安・・・

現役・現場で頑張る方もいます。

それ以外にも選択肢、役割はたくさんあります。

それぞれに苦労はありますが、裏方になって頑張っている方は一般の方(お客様)とは接点がないので、お店では見ないだけです。

手に職を付け、定年がない職業”なんて言ったら死ぬまでくいっぱぐれはありません。

美容師の人気が少なく、美容師人口が減ってきているのですからなおさらです。

その他>こちらの多くは、人間関係”体力・精神力”的な肉体的な問題が多いようです。

人間関係などは、多くの時間を過ごすのですから色々な方がいて当然ですが、業界的に師従関係で成り立っていたころの名残が多くそのように対応してしまう方々も多いのも事実ですが、最近はそんなことも少なくなってきています。

しかし、プロと言われる職人の集まりですから出来ない方にはつらくあたってしまう事もあるかもしれませんが、仕事に対して”という事ですからレベルアップすること、認められることで解消してゆくと思います。

体力・精神力は自己管理です。

結構美容師さんは気を使っている方が多いです。

健康面などかなり気を付けます。

 

ここまででポイント

な~んだニコニコ他の職業と変わらないんだ~・・・と思いませんか?

 

業界人の欲目”かな~あせる

詳し~く”知りたい方はニコニコどんなことでもお答えしちゃいます!

詳しくは・・・こちらもご覧ください。

子供に、

自分の好きなことを興味があることを見つけなさい”そういう仕事に就きなさい”

自分の将来を考えたときに、

好きなこと興味があることがやりたい、そういう仕事に就きたい”

と、シラー

世の中のどれだけの方が、自分の好きなことを、好きな仕事にしているのでしょう?

好きなことをしている方は、好き勝手にやっている”のでしょうか?

好きなことをするために、何かを費やすことはしなかったのでしょうか?

 

嫌なら辞めて結構!嫌ならならなくて結構!!

・・・とアセアセ言えればいいのですが、実務を考えればそうも言ってられません。ドクロ

 

ですから、美容師の職場環境も徐々にではありますが待遇や条件なども少し改善されてはいます。極々微動ではありますが・・・カメ

一般の企業に比べたら、それこそ大きく差が出てしまう会社もあるでしょう。

ですから!

好き”という気持ちがより強くある方が、夢をかなえることができる業界だと思いますおねがい

 

これから美容師を目指す方は、お願いです!

好きという気持ちをもって、気持ちを忘れないで下さい。

美容師はそういう考えでやっている人たち”と皆に伝わるように!!

 

当店も、時間決めや就業短縮、休みなど働く環境改善に取り組んでゆきたいと思います!!爆  笑